ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/03

[ドラクエ]星ドラ

冒険者ランク32でメンテナンスへ。
33に上がるぎりぎり手前なのでDQ2イベントに合わせて上手く使えれば。
時々運試しに引いてた福引で☆5インテリローブ下が3つに。上も1つあるけど他のも出てw

幽霊船のスカルゴンは初見では無理だったのでコンティニューせずリタイア。
全体呪い→呪いかかってるやつに即死攻撃とか初見殺しにもほどがあるw
オムライスで呪い耐性40%上げて再挑戦。
なお、氷は効きにくそうで炎は効くだろうとブリザーラッシュはしゃくねつ斬りに替えておいた。
倍率280%のゾンビ斬りにしておくのも一つの手だったかも。

途中のソードファントムの急所突きで二回殺されて世界樹の葉3枚のうち2枚消費。
いきなり先行き不安になったが、全体呪いで呪われたのが一人で済み、そいつを復活。
四人総攻撃でスカルゴンを沈め、体力の多くないお供を処理して撃破。
順調に冒険者ランクを上げていけば、ちょうど各話のボスに有効な料理のレシピが手に入る感じか。

マヌーサマホトーンは意外と役に立つ。ただマホトーンは肝心の敵に効かない印象。
効けばもうどく攻撃やマヒ攻撃(晴天魔斬や蒼天魔斬)も強そう。
ただマヌーサマホトーンはBランクだし、補助特技はスロットがそもそも空いてなかったり。

フレンド申請は剣以外の武器を装備している人にとりあえずしていく感じで。
棍とか杖の使用率低すぎで、棍や杖二人でクリアの達成がきついw