ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/12/02

[モンハン]MHX

村☆5に突入。
☆4はキークエっぽいのを優先して依頼を後回しにした(素材が欲しかったものは別)ので、
☆5入りしてから☆4の依頼も消化。

☆5でラギアクルスと戦えるようになったので戦ってみたが、水中戦がない分、結構変わってる。
ラギアシリーズには溜め短縮がついてなかった(気力回復だった)が、ラングロシリーズについてる。
ただ、敢えて作る必要もなさそうなので攻撃(中)発動装備を引っ張ってる。

防具の強化方法も変わっていて、鎧玉→上鎧玉のあとにカテゴリ素材使って強化。
そこからは尖鎧玉なので上位?
そこまで強化して防御力が90くらいまで上がったので、弱めの相手はかなり楽になった。

トリニティレイヴンのIとIIを一緒につけようと思ったら無理だった。同種のは1つしかつけられない。

段差ジャンプからの射撃は溜め1の射撃タイプに依存?
ジャンプ攻撃はブレイドワイヤー発動させると横に広くて真っ直ぐ飛ぶので当てやすい。
距離がある状態でジャンプ攻撃を当てると乗り攻防にならず転倒するが、その後近づけば乗り攻防へ移行。