ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/12/05

[ドラクエ]星ドラ

DQ3イベントはマルチホストでの超級クリアと伝説級マルチのパーフェクトクリアも完了。
バラモスエビルは超力ためのような行動がないので、ソロでもノーデスはいけそうだが混乱次第か。
ただ、ソロ超級バラモスでもノーデス狙いでギリギリ20ターン撃破だったので、火力が足りないw

伝説級ホストで挑んだらやまたのおろちの痛恨が3Pに集中。回復した直後にさらに痛恨→灼熱で死亡。
これはしゃーないw
バラモスエビル戦でも一人が死亡したあと、二人が瀕死の状態から怒り状態の全体攻撃で死亡。
残り体力ゲージ一本切ってたが、自分に攻撃が集中して混乱。怒りが鎮まるまで凌げず全滅。

気を取り直してパーティメンバーとして挑戦してノーデスクリア。
4Pの守備力が低かったが、てんのもんばんさえ倒してしまえば物理攻撃はそれほど痛くない。

[モンハン]MHX

オトモがレベル20でレベルの数字がオレンジになったけど、これカンスト
こいつは持ってないが、他のオトモでスキルの解放条件がレベル25とかあるのでまだ上がるのかね?
もしくはHRとかが解放条件でいったん頭打ちとかか?

ギルドスタイルに変更しようと思い、タッチパネルのカスタマイズしようとしてふと気づく。
狩技2つのパネルがない!
ZL、ZRに割り当てるにしても狩技2と狩技3で狩技1の割り当てがない。まぁこれは2か3にセットすればいいだけだが。
ギルドスタイルで狩技をタッチパネルで使おうと思うと3つのパネルを使うしかなく、空欄ができる。
その一列分があれば別のパネルを入れられるのに…
で、確認してみたらR+A+Bで狩技1が発動できるのね。
トリニティレイヴンはRでガイドを出さないと外しやすい(操作タイプ1)ので、ガイド出しながらA+B。

依頼のタマミツネ、ガムート、ライゼクスを討伐。
タマミツネは見た目のわりに食らい判定が狭い。ボルトアローを側面から適当に撃ってたら撃破(ぉ
ガムートは部位破壊を意識せず背後からプロミネンスボウで貫通させてたら特に苦労もなく撃破(ぁ
タマミツネ武器が水属性で弱点が雷、ガムート武器が氷属性で弱点が炎。
どう考えてもディノバルドは炎属性で弱点は水だろうから、これはロックマンですねw
ということでライゼクスは氷弱点だろうとアタリをつけてたけど、氷弓が微妙なのでクイーンブラスターで。
起き攻め食らって1乙してしまったけど、それほど苦戦もせず撃破。やはり弱点は氷。

そしてウラガンキンも倒して緊急のディノバルド戦。
ここまでの相手と比べてしっかりと強さを感じられる相手。
尻尾の叩き付けを避けたと思ったらもう一発くるとか、よくわからん角度から火柱が上がったりとか。
何とか乙らず撃破。そしてなんかファンシーでシュールなムービーが始まって一応のエンディングから☆6へ。