ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/12/10

[ドラクエ]星ドラ

マルチホストでやってるときに、ボス戦終了時に通信失敗することが時々ある。
多分、0:00、04:00、14:00をダンジョン内でまたいだとき。
お知らせメッセージが出る時間、ログインボーナス判定の時間、イベント終了の時間。
他にもあるかもしれないが、この3つでは何度か発生している。

イベント装備の方は武闘家のはちまきが◇10まで到達。さらにすでに2つ余っているw
逆に武闘家のズボンが遅れ気味。
魔法使いは2部位しかない分出にくくなってるのか、どちらもイマイチ集まりがよくない。

超級バラモスのバラモス戦に入る直前に「ちょっとまって」を出してくる人がいた。
自動回復でコンボが途切れるのを見越して出してくれたんだと思う。
他のメンバーに通じていたかは分からんが…
自分も3戦目終了時に出してみたら、二人から「はい」「オーケー」の返事が。
伝える手段に乏しいなかで意思疎通ができるとなかなかうれしいもんだ。

その後も同じように何度か出してみたが、まったく通じませんでしたとさw
それなりに周回してたら自動回復発動がコンボに割って入ることに気付くと思うんだけど…
まぁ、超級は力押しでもどうとでもなるからなぁ。

[ゲーム]Steins;Gate0

以降シュタゲゼロ表記。購入してさわりだけ。なお、Vita版。

まず、コンフィグのショボさをどうにかしてほしい。
LとRにスキップ割り振るなら、どっちかバックログに割り振れよ。
これは意図的にバックログを見にくく(直前のことぐらい自分の頭で思い出せよ、と)してるのかもしれないが。
あと、メッセージ進めたときのボイスカットもオフにできるようにしてくれよと。
改めて確認してみたら、メッセージ送りしてもボイスカットされなかった。
なんで勘違いしたんかな。セリフが長くて連続するからか。
いくつかVitaのテキストアドベンチャーを(体験版含め)やったが、どれもコンフィグがしょぼい。
WHITE ALBUM2だけが群を抜いてユーザーライク。

内容的には、岡部倫太郎の視点を通さないシーンが出てきてちょっと戸惑っている。
まぁ、これも「観測者が岡部一人ではなくなる」ことの示唆かもしれないと勝手に思っておく。