ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/12/22

[モンハン]MHX

よくよく考えたら、ファンゴS腕+ジャギィS腰+ファンゴS脚だけで攻撃(小)発動してスロット4つあるやん。
ということで、頭と胴で溜め短縮6をまかなえれば、装飾品込みで集中と攻撃(小)が発動できる。
ちょうどラングロSの頭と胴で溜め短縮6になるので、作成して堅鎧玉まで強化。
頭は防御力の高い剣士用が使える。見た目が仮面みたくなるけどw
ラングロS胴のスロット1つと攻撃+4の護石を合わせて攻撃(中)を発動。

やはり集中があるとないとでは快適さがかなり違う。

水弓がイマイチなので、連射のタマミツネ弓を強化したいがなかなか素材が集まらず。
上位クエのサブターゲットの両爪破壊を狙ってみたが、両方どころか片方だけでもまったく壊れる気配なし。
しかも狩猟完了までに相当時間がかかった。弾肉質が相当堅いのか、そもそも当てる場所が間違ってるのか。
マガラ弓で挑んだので、弾肉質が相当堅いかわりに雷がやたら通るとかかもしれない。
雷弓は貫通ばっかなので、爪を狙うには適さない。