ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/01/12

[モンハン]MHX

久しぶりに弓で集会所シャガルマガラに挑んだら、さくっと終了。
まぁ、戦い慣れてるし以前と比べて武器も強化されてるしで流石にニャンターより強いな、と。
そのままの勢いで依頼クエの獰猛化リオレウスに挑んだら倍以上の時間がかかった。
で、ニャンターでもシャガルに挑んでみたらやっぱりあっさり倒せる。
弓よりは少し時間がかかるがそれでも20分はかからない。
あれ、シャガルって古龍ですよね?少し弱すぎやしませんかw
いや、レウスがタフな(というか飛んでばっかで攻撃機会がとれない)だけか?

とりあえず獰猛化レウス討伐でレウスRが作れるようになり、腕レウスR脚レウスSだけで攻撃(小)が発動。
どっちにしろ弱点特効を発動させるのは厳しそうなので、腕をレウスRに換装。
空いた腰をフィリアRにして、頭のセイラー、胴のラングロSとともに限界まで強化。
腰の空きスロット3と。散弾強化+2スロ3の護石と、通常弾強化+3スロ3の護石を使い、
集中+攻撃(小)+拡散強化or連射強化を発動。やっと集中+拡散強化+αが組めた。
拡散強化の方は武器スロ1使うけど、使う武器がスロット1のシャガル弓なので問題なし。