ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/01/27

[ドラクエ]ビルダーズ

PSVitaのDL版でビルダーズ開始。
…ああ、記事は27日付けだけど日付はまたいでます(ぉ

旅の扉が作れるようになるまでは体験版と同じなのでサクサク。
というか、旗を立てる前に後のクエストが発生する場所のたき火を壊したら、
コンパスとマップのたき火のあった場所にQマークは出てるけど、たき火を調べたときのメッセージが出ない。
たき火を置き直すとかすればいいのかね。もしくは気にせずロロンドのところにいけばよかったのか。

パニックに陥って、リスタートしたけど(ぇ
とりあえず(リスタートして)体験版と同じところまで。

操作性やカメラワークに難はあるけど、慣れかな。

[モンハン]MHX

HR70になってアマツマガツチが出てきたので挑んでみた。
ほとんど忘れてる(そもそも3rdに出てきたのか3Gに出てきたのかが曖昧w)ので、とりあえずシャガル弓で。
吸引から逃げきれず1乙、あとなんかよくわからんけど死んでて2乙。報奨金保険のおかげで実質1乙で済んだ。
上空からの水流ビームの避け方だけは覚えてた。正面にとらえて横→縦→横にダッシュw
時間はかかったものの、それほど苦戦せず討伐。