ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/04/02

[ドラクエ]星ドラ

無料枠で☆5引いた。やみのはちまきですけどorz
また防具…しかもスキルが今は全く生かせない。

導かれし勇者の剣は8凸まで到達。スキルスロットは完成。
冠が完凸した以外は軒並み8~9凸。やや勇者の服が遅れ気味か。
剣を完凸できればフバーハがつけられるので、デスピサロ戦でのサポートが安定する。

4月の地図初級はクリア。上級はモガふり7回必要なので最低でも3日かかる。
あとはモガふり、モガふりでアモール、はぐれメタル2匹だけど、はぐれメタルがカギ使わないと地味にめんどい。

[ゲーム]ロマサガ2

Vitaロマサガ2を購入。追加要素なしで開始。
もうほとんど忘れてるので、かなり手探り。できるだけ謀殺せずに進めてみようかなと。

ドット絵で、画質は綺麗になってるけど基本的にそのままの移植。
いきなりめっちゃ強い雑魚敵と遭遇したりするのも相変わらず。