ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/29

[競馬]2016日本ダービー

1着:マカヒキ(父ディープインパクト
2着:サトノダイヤモンド(父ディープインパクト
3着:ディーマジェスティ(父ディープインパクト
4着:エアスピネル(父キングカメハメハ
5着:リオンディーズ(父キングカメハメハ


一番人気は最内に入った皐月賞ディーマジェスティ
だが、マカヒキサトノダイヤモンドリオンディーズも差がなく続く、人気の上ではやや混戦模様。
マイネルハニーが逃げ、サトノダイヤモンドディーマジェスティマカヒキは中段。リオンディースは後方から。
ペースは落ち着き、大きな動きもないまま直線へ。
真ん中から4、5番手を進んでいたエアスピネルがいったん先頭に立つが、マカヒキが併せながらエアスピネルを交わす。
その後ろからサトノダイヤモンドが並び掛け、2頭の叩き合いに。
サトノダイヤモンドが並んだところでゴール。決着は写真判定に持ち込まれ、凌ぎ切ったマカヒキが戴冠。
3着には外から伸びたが届かずのディーマジェスティ二冠ならず。

[ドラクエ]星ドラ

イベント前半地図上級のモガふりとオルゴ3回、ログインボーナスを合わせて300ジェム。
今度こそ☆5確率10%期間のラストになるであろう単発。
一応ソロ伝説級のりゅうおう、オルゴ、エスタークは残ってるがコンティニューなしで勝てる気がしない。

…その単発で天空のよろい下キター!w

うん、天空でもルビスでも、剣か盾が欲しかったけど、天空のよろい下でもありがたい。
そもそもここで☆5が引けただけでも十分な幸運。
ルビスのかぶと、よろい上に天空のよろい下と見事に部位がばらけてくれたのもツイてる。

[ドラクエ]DQH2

バトルステージは長くなりやすいから、電車とかでやるのはきつそうだな…
中盤は過ぎたと思う(ギガデイン修得)けど、まだ上級職はでてこない。
ずっとベンチのラゼルは多分上級職の条件になるレベル20になるごとに転職させてるけど、4職が到達してるぞw
さすがにバトルステージでは処理落ちが気になるようになってきた。といっても、もっさりになるだけ。