ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/16

[ドラクエ]星ドラ

次回メンテ後のイベント詳細発表。

メビウスFFとのコラボ
・えいゆうのやり、つきのおうぎの錬金追加
進化の宝玉再入荷

えいゆうのやりは持ってないけど、つきのおうぎは所持。
ブレスを無効化するスキルも出たことだし、おいかぜとかといきがえしみたいなブレス対応系がつくかも?

進化の宝玉、このタイミングで再入荷なのね。1周年に合わせてくるかと思ってたが。
とりあえず、手持ちの不用品を処分して武器進化の宝玉の5万に届くかだなぁ。
まぁ、すぐに届かないにしてもコラボ記念のジェム配布がありそうなので、福引引けば届くはず。
防具の方は無理っぽいけど。

手持ちの☆4防具を売却して、5万まで残り4000ももんPくらいになった。
スカっても売ってももんPに変えればと思い、引く気のなかった短剣セレクションの初回10連を引いてみた。
確定枠のキラーピアスの確率も常設サウザンドダガーグラディウスと同じだし。
8個目まで☆4。☆3なしでももんP的によしよし。
☆4短剣はブリザーラッシュ、やいばくだき、ボミオスをそれぞれ持っているので余っても腐らない。
9個目で2回跳ね。確定枠残してるから☆5が2個確定!
で、大天使の短剣!凸って彗星連撃さえ入れられればかなり有能な短剣。
まぁ、それでも3凸前提なので今更感も。彗星連撃持ってないし。現状だとばくれつけんキラーピアスの方が欲しかった…
さて確定枠。60%で短剣。どれが来ても損はなし。…グレートマント下(2つ目)かいっ!

これで48000ももんPくらいになり、☆4武器は残ってるのでこっちも処分すれば5万は十分足りる。
防具進化の宝玉も含めた7万は難しいかな。貯めておいて武器進化の宝玉の次回入荷を狙った方がよさそう。
どっちにしろ、手に入れて魔剣士の装束上を進化させてもドルモーア使わなければイベント防具に負けるし。