ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/09/01

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、ローグ短剣。まぁ悪くない。

破壊の鉄球福引は、頭は黄金のティアラだったけど盾がプリンセスシールドでした。
で、破壊の鉄球の攻撃力が完凸で180。
スキルも125%の2回攻撃+300%の攻撃なのでトータル550%。単体相手ならかなり強力。
ただ、スロットが少ない。もちろん攻撃呪文枠もなし。で、なぜか補助呪文枠がある。ムチだから?
防具も頭は知力の兜の補助呪文版、盾は回復つきだけど全体回復で15秒、
ローブ上はイオ耐性と守備力ダウン耐性、下にはときどきリベホイムとブレス耐性。リベホイムまだ出てないだろw
はやぶさの剣と大天使の棍も混ざってるけど、はやぶさの剣ピンポイント狙いは分が悪すぎる。
…うん、今の状態では要らないな。確定もパス。
(追記)
「毎回」1枠☆5確定なのね。でもパスだけど。

プリンセス装備から、5後編イベでは、
・イオ系の攻撃がきつい(本編ミルドラースイオナズンを使う)
・守備力ダウンをしてくる(本編ミルドラース第二形態がルカナンを使う)
・新スキルとしてリベホイムが登場?退魔下にもリホ系のコツ微弱がついてたし。
というのは予想ができる。

確か、本編ミルドラースは、
第一形態→悪魔神官かキラーマシンを呼ぶ。メラゾーマイオナズンと輝く息と凍てつく波動。
第二形態→メラゾーマイオナズンルカナン、灼熱、めいそう、波動、マホカンタ
だったかな。あと痛恨がある。吹雪の剣や氷の刃が特効だった。
また、当時は灼熱>輝く息。

また、DQ5イベ後編の花嫁関連の情報も出てた。
ももん屋とかにも選んだキャラがいて、見た目も変えられるとかなんとか。
ヒーローズだとビアンカは弓、フローラはスティック(片手杖)を使ってた。
デボラは専用武器としてパラソルとかツメがあった。
本編プレイではフローラを選んでた。もらえるものがおいしい&イオナズン覚えるからねw

レジェンド福引は9/5の13:59までなので、そこからメンテまではおそらくメタスラかセレクション。
大天使はセレクションに混ざってきてたので、メタスラかなぁ?
メタスラ武器は割と最近あったので、兜、冠、鎧上下、ローブ上下、盾のメタスラ防具コレクションとか?
とりあえず破壊の鉄球後の福引とDQ5イベ後編時の福引を見てから、コラボとどっち引くかを考える。
…引かない選択肢もある。