ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/09/18

ちょいと腰痛が洒落にならんことになってきた。
多分蓄積疲労で、以前なってるのと同じ。その時は姿勢の悪さ、腹筋背筋の弱さ、体の硬さなどが原因といわれた。
(その時はレントゲンで背骨は真っ直ぐで骨盤も問題なし、ヘルニアでもなく筋肉の炎症のみ)
機会見てまた診てもらいにいくかなー。

[ドラクエ]星ドラ

午前中にちょっとした予定があり、それを終わらせた自分へのご褒美(?)に武器フェス10連。
といっても配布のジェム使ってるだけだけど。
いきなり2回跳ね!…おうごんのツメすか。いらねー。

さらに5つ目で2回跳ね!大天使の杖。これはまぁまぁ。

で、確定枠。…オリハルコンのツメですかぁ。いらねー。

うん、☆5が7%の福引で確定枠込みで☆5が3つってのは初めてな気がするな。引き自体はよかった。
…ツメ2つとか、どっちもまったくいらないんすけどw

おうごんのツメはかなり以前の武器なので、今の環境ではまったく使い物にならん。
ゴールドフィンガーは重すぎ、サブスロも全然。
オリハルコンのツメも、初期スロ2つで追加が凸ごとに補特D→C→B→Aと上がっていくが、DとかCでどうしろとw
モンク爪使った方が圧倒的に使い勝手がいいです、はい。モンク爪の攻特A枠が補特Aだったらなぁ。

大天使の杖は無凸でもサブ用としては十分使える。
攻呪A2つまで2凸、補呪Bまで3凸が必要だが、補呪B不要なところなら、攻呪2枚と補特枠で攻撃手段を確保しやすい。
スキル強化する余裕はないが、補呪B不要なクエストでアークウォール使う機会はほぼないw

下旬地図の報酬と2日目のプレゼントクエスト報酬で1050ジェム。
メンテ後の300ジェムと、残りのプレゼントクエストでぎりぎり3000ジェムに届かないくらいか。
無理をすれば、放置してるドスラーデスやシャドウ・ヘルマ、ストーリーマルチの一部や魔王カギはあるが…
シャドウヘルマはマホトーンバグがあるので後回しとして、そろそろドスラーデスは何とかしておかないとマズいか?
スタートが10月、ジャンガル追加が2月、ザバルア追加が7月なので、まだ少し余裕あり、かな?