ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/09/21

[ドラクエ]星ドラ

ストーリー経験値2倍を活かしてレベリング。
次に来るのが転生2回目(+α)か、新職追加か、何もなしか…
メインの魔法戦士は転生80、サブ2人のまもマス、スパスタはそれぞれ転生70到達。

転生のメリット自体はそれほど大きくない(少なくとも1回目は)ので、他の上級職を適当に育てておく。
ある程度レベル上げておいた方が、以降のレベル上げも楽になるしね。
ま、楽したきゃ、メタルカギなりはぐメタカギなり使ってレベルの底上げしておけばいいんだけどねw

とりあえず、ストーリー27話のフェイズか、サブクエの迷界の洞窟4F(ラゴンヌのところ)を周回。
どちらも消費スタミナが16で経験値が4000程度。Lv1の上級職が経験値2倍ありで4周すると20超えるくらい。
レベル1が3人+助っ人でもクリア自体は問題ない。が、守備力350程度だと通常攻撃でも痛い。集中されると死ぬw
1回クリアすればレベルが11くらいまで上がるので、そこからはほぼ問題ない。痛恨+打撃とかで死ぬこともあるけど。