ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/10

[ドラクエ]星ドラ

1周年はDQ1~3イベのロト編リニューアルでほぼ確定か?
りゅうおう、シドーの魔王級ありとゾーマの新技追加の情報が出てた。
ただ、タイミング的には12日のメンテ後ではないな多分。もしそうならもっと早く情報出てるはず。
サウザンドダガーとかの錬金の時は全然情報が出てなかったけど、はぐメタ錬金は早めに出てたし。
今回も錬金の追加とは出てるけど、何が対象になるかはまだ情報出てない。
といっても明日の夕方~20時くらいまでの間にはある程度情報も出てくると思うけど。
もう1回月末前にアプデして1周年イベントはver.2になってからかな。
ゾーマの新技は味方全体に氷攻撃+スキル封印になってたので、絶対零度マヒャデドスか。
状態異常の追加まであることを考えると絶対零度かなぁ。本編では出てない気がするけど。9で出てた?
まぁ、シドーが使ってきたジゴデインなんかも実はナンバリングでは出てないんだけど。
(8では3段階目まで。9にはギラ系とデイン系がない。)
しっかし、ギラ系って不憫よのぉ。9で消滅し、モンスターズのテリワンリメイクで復活。
星ドラにも未だギラ属性の物理スキルは存在していない。
DQ1の攻撃呪文はギラとベギラマしかなかったんだけどなぁw

手持ちの☆4装備を全部売ったらももんPがどれくらいになるか確認してみたけど、まだ5万Pには届かない。
一度に売却できる数が20個に増えたおかげで確認はかなり楽になった。
ま、進化の宝玉の入荷は月1つだし、1か月で5万貯まることもないからどのタイミングで交換しても問題はない。