ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/20

[競馬]2016マイルチャンピオンS

1着:ミッキーアイル(父ディープインパクト
2着:イスラボニータ(父フジキセキ
3着:ネオリアリズム(父ネオユニヴァース


王者モーリスが天皇賞から香港Cへ回り、混戦模様のMCS。
一番人気にはサトノアラジンが推されたが、4頭が10倍未満。
絶好のスタートを決め、外からミッキーアイルがハナを窺う。競りかける馬もなくすんなりと逃げの態勢。
二番人気イスラボニータは好位、サトノアラジンはその後ろあたりを追走。
平均ペースで流れ、ミッキーアイル先頭のまま直線へ。
ミッキーアイルが先頭のまま、2番手にいたネオリアリズムも食い下がるが逆転はなさそう。
イスラボニータサトノアラジンなども差してきてゴール前混戦。
ミッキーアイルイスラボニータの追撃を凌ぎ切り、逃げ切りでNHKマイルカップ以来のGI2勝目。
3着には先行して粘ったネオリアリズムが入線。
…なのだが、上位入線馬が関わる審議となり、確定が遅れる。
1位入線のミッキーアイルが外に斜行し、他馬の進路が狭くなったとのことだが、着順に影響せずとして確定。

三連複5頭BOXで的中。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。
イベント装備一通り完凸。まさか、一度6凸させて解体したレイドック剣とハッサンヘアーが同時とは…w
ムドーカギはやたら落ちた印象(数確認してない)なので、これにてイベント周回終了。
メンテ前に月曜のレオダーマで賢者を転生まで持っていければいいけど、今が97なのでちょいと足りないかな…?

[ポケモン]ムーン

野生のコータスがひでり、ペリッパーあめふらし
ジュナイパーが44でリーフブレードを覚えて、やっとまともなくさ技が使えるようになった。