ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/28

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。

なんか気付いたらキラーマジンガ軍団イベントが始まってた。
しかし、なんぞこれ?
食べ物持ち込み禁止とか道具持ち込み禁止とかあるけど、報酬回収したら終わりじゃないか。
近時のももんPばら撒きの延長ですね。第4弾まであって毎回報酬でトレイなら。
ドロップでトレイも出れば周る人もいそうだけど、そうじゃないとこれ人集まらなくなるよなー…
伝説級で募集したら不用意に跨がれてブラストビーム2連発で壊滅。まぁ、初見殺しだよなぁ。
とりあえず、こん装備してないのは危険。こんならアリアハンのこんでもなかなかのダメージが出せる。
ゲストで入って跨ぐ前に守備力2段階上げて突破。

キングモーモン周回はくっそイラつく。
敵のウザさもだけど、チェイサー下だけが出ねぇのがまた。あと3つの状態で足踏み。
昨日の段階でサンチョのヤリとチェイサー下が遅れ気味と書いた後から、チェイサー下は1つだけ。
サンチョのヤリは完凸して5本余分も出たのに。
で、まだ終わってないのでさらに余分が増える気配。

起きてからキングモーモン1周目でチェイサー下が2つ出て残り1つ。
…そこから最後の1つが出るまでに何周したことか…10周くらい?
まぁ、苦戦はしたけど何とか完凸。サンチョ下とかあと1組完凸させても余るくらい余分が集まったぞw
メラ耐性中がついてるので、できれば確保しておきたいんだが。メラ耐性中はメタスラ鎧上だっけか?
しかし、Cランクのスキルがレベル5まで770ポイントなのに、Bランクになると6480?まで跳ね上がるのがなぁ。

これで輝石イベントに注力できる。

[ポケモン]ムーン

話が進まないので、ルナアーラはおくびょうHCSで妥協。BDは大して高くなさそう。
とりあえずムーンボール捕獲だけこだわった(ぉ