ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/11/29

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

スパスタのワンモア+ミラクル輝石狙って周回中。
まだ輝石イベント期間自体が結構あるし、レベル上げをメインにしたいわけじゃないからホストでは運上げ。
どーせ新ストーリー追加に合わせてストーリー経験値2倍があるだろうし、レベルはそっちで上げればよい。

[ポケモン]ムーン

とりあえず殿堂入りしてエンディング。ムーンはここでとりあえず終了してサンへ移行。

ハウはあんま変わってないけど、リーリエと厨二病グラジオは後半随分変わったなぁ。
ポケモンジムがなかったり、ポケモンリーグが最初なかったり、ひでん技がなかったりと結構な転換点。
ポケモンリーグが最初ないから、主人公が初代チャンピオンになるのよね。
冒険エリアが島ってのも今までと大きく違う。
クリアまでZ技は一回も使わなかった。演出長すぎうぜー。
途中まではゲットしていってたけど、結局面倒になって捕獲しなくなるオチ。助け呼びウザすぎ。
ジュナイパー以外はバンバドロとクワガノンとケケンカニとアブリボンという新ポケ+ギャラドス
アブリボンが全然役に立たず(ルナアーラ捕獲時にしびれごな使ったくらい)、ケケンカニはラスト直前まで進化せず。
(進化条件がラナキアマウンテンでレベルアップのため)
実質ジュナイパーとバンバドロがメインで、ギャラドスでいかく入れつつクワガノン含めた4体で回す感じ。

サンの方はアシマリで進める予定。