ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/04

[競馬]2016チャンピオンズC

1着:サウンドトゥルー(父フレンチデピュティ
2着:アウォーディー(父Jungle Pocket)
3着:アスカノロマン(父アグネスデジタル


一番人気はダートに路線変更して6戦負けなしのアウォーディー。以降4頭が10倍未満で続き、二番手選びが割れる。
まずまず揃ったスタートから、モンドクラッセが先頭に立つ。コパノリッキーも前を窺うが出足の悪さが響く。
人気のアウォーディーは先行集団から、じりじりと下がってしまう。
モンドクラッセ先頭のまま直線へ向き、アスカノロマンとの先頭争い。
下がってしまったアウォーディーがしっかりと脚を伸ばし、捕らえたと思ったところでその外からサウンドトゥルー
末脚一閃、ゴール前差しきって中央GI初制覇。昨年3着の雪辱を果たした。
2着には最後交わされたアウォーディーが入り、3着に前で粘ったアスカノロマン

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

特技強化の回廊メインで周回。補助特技ばかり落ちて攻撃特技の強化玉が全然オチネーw

[ポケモン]サン

エーテルパラダイスまで。

シレーヌに進化したが、技が微妙になってきた。
進化時に覚えたうたかたのアリアがみずタイプなので、みずが過剰。追加されたフェアリー技がない。
エーテルパラダイスでサイコキネシスをもらって少しはマシになったが、今度は技ポイントが少ない。
火力と範囲は十分だけど。