ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/06

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

アプデでメタスラの槍、ハンマー、ブーメランに錬金が来るようで。
槍とハンマーはスロット数が少ない上に1枠は補助呪文なので、特技枠が追加されそう。
ただ、完凸で全部Aになるダガーもあれば、錬金してもサブスロが変わらないツメもあるのでどうなることやら。
はぐメタ錬金ではメインスキルがロト錬金ほど大幅な強化にはなっていない。
槍は無凸のスロットが微妙だけど完凸はAが3つなので、無凸補特CがB、完凸時に補特or補呪B追加くらいか。
メインスキルは威力上昇だけかな。もともとCT15秒だし。540%~560%くらい。追加効果の発動率は上がるかも。
ハンマーは攻撃特技AorBが追加くらいかな。補助特技Aの追加になるとハンマー各種の差別化が無塚しくなる。
メインスキルはこちらも威力上昇。540~560%程度。CTは15秒まで減るかも。
ブーメランは完凸時に補特BがAになりそうかな。
無凸でAになったらかなり使いやすくなるけど、さすがにないかな。補呪DがCに上がるだけでも多少は使いやすくなる。
メインスキルは威力が500%くらいに上昇し、CTが25秒に減少orCTそのままで回復量が増加するくらいか。

強化の回廊でやっと2個目の赤大玉。あと1回行けるので、もう1個落ちてほしい。

[ポケモン]サン

そろそろソルガレオ用のシンクロが必要かな。とりあえずようきで。
リゾート強化にもボックス内のポケモンが必要だし、適当に孵化するか。