ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/09

[ドラクエ]星ドラ

ストーリー進行中。
コンティニューはなしでいけてるけど、話ボス(現在30話までクリア)ではノーデス失敗してる。
弱ってるところにピンポイントで当ててくるんだもんなぁw

そして今のところドロロ洞窟が一番経験値効率がいい。
ボス戦でダークマンモスを倒すとなかまよびでまた出てくるのでなお美味しい。
今後もっといいところも出てくるだろうけど。

[ポケモン]サン

ジャッジ解放。
ソルガレオは4Vだったけど、攻撃じゃなくて特攻がV。
ということは、実数値的にはVと同じだった攻撃もUかね。当たり個体っちゃー当たりか。

さて、とりあえず孵化をしてみようかなと。
まずはせっかく隠れ特性を入手したキュウコン(リージョンフォーム)をおくびょうで。めざパはさすがに粘らない。
フリーズドライ、アンコール、ムーンフォース、かなしばりを遺伝させたいが、ルートを探すのが大変。
アンコールとムーンフォースはアシレーヌから、かなしばりはコダックから持ってきたが、フリーズドライが…
ロコンのタマゴグループは陸上のみなので、デリバードあたりから持ってくるしかなさそう?
でもデリバードフリーズドライも遺伝なので、水中1からデリバード経由。それなら水中1/陸上から探せばいい。
島スキャンで出るタマザラシウリムーあたりから持ってくるのがよさそうだけど、そもそも島スキャンってなんだ?w
あと、進化に必要なこおりのいしは複数手に入るのかね?まぁ、ポケリゾートで拾ってくると思うけど。

そういえば、ラッタの色違いを捕獲した。暗い赤。