ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/11

[競馬]2016阪神JF

1着:ソウルスターリング(父Frankel)
2着:リスグラシュー(父ハーツクライ
3着:レーヌミノル(父ダイワメジャー


一番人気は2連勝で臨んてきたソウルスターリング。差がなくアルテミスS勝ちリスグラシュー。
少し離れてデイリー杯2歳S勝ちジューヌエコールが続くが、人気の上では2強対決。
ばらついたスタート。外からアリンナが逃げの態勢。突っかかる馬もなくハナを奪う。
人気のソウルスターリングは好位の内、リスグラシューは後方4番手を進む。
アリンナ先頭のまま直線へ向き、内々を通ってソウルスターリングが差を詰めて抜け出す。
そのまま差を広げにかかるが、内目からレーヌミノル、その外からリスグラシューが追い込んでくる。
しかしセーフティリードを保ったソウルスターリングがリスグラシューの追撃を抑えてGI制覇。
3着にはレーヌミノルが入った。

また、香港ヴァーズサトノクラウンが昨年の覇者であり今年の凱旋門賞2着ハイランドリールを差し切ってGI初制覇。
香港カップではモーリスが圧勝して引退レースに花を添えるGI6勝目。

[ドラクエ]星ドラ

31話までのストーリー、サブクエ終了。ザバルア装備があと鎧上だけなので、32話でラストかな。
ここまでコンティニューは隠れミノの洞窟(サブクエ)のボスで1回だけ。シャドウ・ヘルマの別バージョンだからそりゃ強い。
31話ボスはノーデスも成功。はぐれメタルミッション以外は28~30話の話ボス以外は全部パーフェクト。
うーん、こっちも強くなったなぁ。

[ポケモン]サンムーン

GTSウリムーを拾って、フリーズドライ遺伝のロコン完成。あとは個体値厳選。
ムーンで4Vメタモンを2匹捕獲。どっちも素早さVでなかったのが残念。サン産の方が素早さVなので何とでもなるけど。