ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/14

[ドラクエ]星ドラ

ダイの大冒険コラボ開始。

とりあえず、福引確認。大天使の扇以外の目玉はどれもアリ、ということで10連。
…確定枠でミラクルコート上のみ。カッとなってもう一回10連。
…確定枠でクリムゾンヘルムのみ。
うん、もうやめておこう。まだ残り9000ジェムくらいはある。
これでほぼ5万ももんPが貯まった。あと少し足りてないけど、今月中には確実に届く。
で、問題はこれをどうするかだなぁ。なんにしろ、月末近くまでは保留。
武器進化の宝玉を4つにしてキープしておくか、今月来月で防具2つと交換するか、
はたまた今月は防具に替えて来月は月末まで様子を見てから考えるか。


鎧の魔剣は助っ人が持ってたのを使ってみたけど、なかなか面白い。スロットも優秀。
真空の斧はなんで補助呪文スロットがつくのかね?鎧の魔剣はしっかり呪文スロットなしなのに。
メインスキルと完凸時のサブスロットは破格だけどなー。攻撃力はオノとしてはやや低めだけど。
魔弾銃はベホイミショットのCTの短さが光る。
イベントの方はうーん、なんで大地斬より海破斬の方がCT長くて威力高いの?と(ぉ
ハンマースピアのメインスキルはハートブレイクで既存のものだし。
ただ、パプニカのナイフのサブスロットはイベント装備としては破格。1凸のグラディウスより強い(ぉ
イベント防具は全体的に性能、特に守備力が低め。
イベントのつくりがレジェンドオブロトに似ているので、後々イベント装備のパワーアップがありそう。

進行具合はソロの超級までとマルチの上級まで。クロコダインとミストバーンが強い、というか厄介。

[ポケモン]サン

ロコンの孵化終わり。ポケリゾートに放り込んで努力値振りつつ、その間にアシマリの孵化。
キュウコンAの配分は割と適当にH236B4C12D4S252の予定。