ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/21

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。

メンテ明け。
図鑑ざっくり確認。多分剣、杖、弓、補助呪文が増えてる。
攻撃呪文は増えてない。攻撃特技、補助特技は数が多すぎてわからん。

攻撃呪文が増えてないので、真魔剛竜剣ではなさそう。すでに闘神の出てる弓ともども予想つかない。
杖は輝きの杖の後ろなのでおそらくイベント系。
補助呪文はザオとリホイミの間っぽいのでザオラル

イベントはまず超級のソロを一通り。
バランは紋章閃が割合ダメージなのが厄介。ラリホーマで寝ると回復がままならないので対策必須。
ザボエラは1回倒した後の魔香気で寝るとそのあとのザラキで死ぬ。ノーデスがミッションにないのが救い。
(道具禁止はあるけど)
ハドラーは守備力ダウンが面倒だけど、超級レベルなら一気の大ダメージがないから楽。

決闘のバランはソロ、マルチともに初見ノーデス逃し。
ソロはあと一撃というところで攻撃が集中して一人死亡。
マルチはホストの自分が瀕死なのに魔法連斬で最終ゲージに突っ込むというミスで自分だけ死亡。
ホンマ申し訳ない。
ドルマ耐性がかなり低く、ドルモーアがかなりのダメージになる。
けど、ドラゴニックオーラ発動後は半減されるので上手く最終ゲージ前にぶち込みたいところ。
2戦目は全滅、3戦目でノーデス。

ドロップ装備自体に追加はないので、地図をこなしながら不足部位を完凸させて早く一息つきたい。
あとポップ頭とマァム下が数個だけなので。