ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/12/29

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

月末なので、☆4武器を売却して2万ももんPをつくれるかチェック。
足りたので売却して防具進化の宝玉と交換。今月は両方交換できた。
年明けに来るであろう福引の結果を待ってから使用予定。
現状では天空の鎧下の完凸を目指すか、ルビスの鎧上に使って守備力の底上げを狙うかのどちらか。

なんか気付いたら強化の回廊と星霊イベントが始まってた。
星霊はさくっとパーフェクト。
左の跨ぎがかなり弱い(休み耐性高ければ無害)ので、右の痛恨と守備力、呪文耐性ダウンだけ気を付ければ。
ただ、ロトの剣☆1凸では天空の波動が積めないのが申し訳ない。

イベント装備は各部位1つずつ手に入ったので、後は装備強化の回廊のときとかに気が向いたら…くらい。
DQ5引換券で、はぐメタ錬金の粉だけでも回収しておきたいし。

[ポケモン]サンムーン

GTSでさいせいりょくのヒドイデを確保。
自力でも狙ってたけど、なかなか引けずにその合間に探ってたら引っかかった。
型をどうすればいいのか思い浮かばないので、ひとまず最遅のんきで孵化。
これ、シングルだとどう考えても積みの起点にされるよなぁ。まぁバトルツリーのBP稼ぎメインだから問題ない(ぉ
物理と特殊、どっちがいいのかな。毒撒いてからならベノムショックはアリだけど鋼には詰む。
アクアブレイクなら一応ダメージは与えられるけど、毒が入らない相手への意識ならねっとうでもいい気がする。
まとわりつくで割合ダメージ特化も悪くはなさそう。ますます起点にされそうではあるけど。
どっちでもいけるように5V+素早さ逆Vを狙えばいいのか(ぇ

他にゲンガーも孵化と努力値振りが終了、コータスとともにレベル上げの途中。

シングルでゲンガーとドヒドイデを一緒に入れることを考えた場合、地面とエスパーが一貫する。
ゲンガーがふゆうじゃなくなったしなー。
で、現状入手できて孵化もできるもので補完を、と考えてすぐに浮かんだのがサザンドラ
ただ、モノズは捕獲してあるけどアローラ図鑑外なので後回しにしたい。変なこだわりだけどなー。
それ以外だと地面は通るけどブラッキーとかかなぁ。

ミラクル交換で孵化余りを放出してたらフィローチェが来た。
サンだとマッシブーンの方らしいので、ありがたい。
GTSで他のUBとかと交換して、いい個体が当たれば。