ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/01/03

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

幻龍、さらに何度かゲストで入れて全部位入手。杖2つ、兜、鎧上、盾が2つ、鎧下は3つ。
杖は1本スキル取り出した。といってもつけられる杖が手持ちにアリアハンの杖しかないけど。
メインスキルは杖専用の補助特技Aで、敵全体の守備力と呪文耐性を1段階、それぞれ80%の確率で下げる。

モガふりでエグチキのカギ、宝船で幻龍のカギ各1つ追加。

幻龍のカギは2つになったので、1つ部屋立てた。1つはソロ用にキープで。
ホストなので試しに無凸ルビスの杖賢者で行ってみた。
幻龍装備を見た目装備にしてるやつは蹴った。もう十分に戦ってるだろうキミたち(ぇ
守備力は420くらいでも全く問題なかったが、ギガデインドルモーアだけでは最後に手数が足りない。
結果、叶わぬ願い(れんごく火炎+輝く息)をノーガードで喰らい、耐性つけてない輝く息で350以上食らって死亡。
あれ?他のメンバーはノーガードでも全員生存してたんだけど…
まぁ、復活の石で生き返って連続呪文でトドメは刺したけど。連斬で火力出しつつ殴っていける魔法戦士の方がよさそう。
なお、ドロップはリーダーボーナスの兜のみ。

年末年始ログインボーナスで2450ジェムに。1/4分も400ジェムなので合わせて2850ジェム。
マップクエストの3Fを2つクリアすれば100ジェム×2で3050ジェムになってルビス福引をもう1回引ける。
ただ、1/5以降の福引内容がまだわからないので、それを確認してから引くべきか考えたい。
ルビスとコラボ両方終わるので、ルビスに入ってなかったロト天空がそれぞれ別口か、ロト&天空とメタスラか。