ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/02/22

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

なんかメンテが延長してたみたい。
さて、海底神殿は…報酬リセットされてる。ということは武器進化の宝玉も再度手に入るのね。

福引は予定通り武器セレクション10連を1回。
2個目で2回跳ねて焔龍神のオノ(初)で幸先よく、確定枠で大天使のオノ(2個目)。
またしても10連で☆5が2個だけど、よりによってどっちもオノかー!w
オノは地味に手持ちスキルが揃っているが、無凸ではサブスロが貧弱すぎて使えず。
焔龍神はAスロ2つだがメインが重すぎ。他のどれも進化の宝玉使うレベルでもない。
とりあえずアークスラッシュは1つ取り出しておいた。

8個の☆3☆4を処分して2万ももんPを超えたので、防具進化の宝玉と交換。
海底神殿の報酬と合わせて3つになる。さてどうしようかね。
4つになるまで待って、それまでにいい防具が出なければ耐性3つのはぐメタ兜に突っ込むつもりだったが。

で、図鑑を確認。
剣と棍と斧に1つずつ空きの追加を確認。呪文の追加はなし。特技は空きが多すぎてよくわからん。
うーん、剣に空きがあるのが悩ましいが、メインスキルは攻撃特技っぽいのよね。
2週間後にメンテ確定というこのタイミングで3種追加ってことはダイコラボ?
剣はダイの剣、オノはグレイトアックスとしても、棍がわからない。
呪文の追加がないからダイの剣であってもドルオーラはないし、グレイトアックスは真空の斧と被る。
ダイコラボなら今のコラボ福引が終わる前、そうでなければ月末に新武器福引のアナウンスがあるはず。
…いや、両方ともの可能性もあるか。
闘神の剣が出たばかりのタイミングでさらに剣を追加するとなるとダイの剣の可能性が高そう。
実際に超魔生物ハドラーはダイの剣で倒してるわけだし。
で、月初に闘神の斧。…やはり棍はわからないが(ぉ
3.125%に賭けて大天使の剣を狙いにいってしまいそうだが、今のコラボ福引終了までは待…てるか?w

今後手に入るジェムの見通しを考えると、月内海底神殿で3200、条件付きクエストで300。
3月月初に上旬地図がいつも通り配られると仮定すれば1200。ログインボーナスがあと400?だっけ。
で、武器セレクションでアタリは微アタリ含めて19個。19/32。3.125%×19個。
…うん、10連あと1回は引いておいてもいいだろう。

ということで武器セレクション10連2回目。
8個目で大天使のヤリ(初)、確定枠で大天使のハンマー(2個目)。
またまた☆5が2つはよかったんだけど、どっちも微アタリにも入らないハズレw