ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/03/08

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

メンテ明け。おしらせにざっと目を通し、福引とイベント装備確認。

鎧の魔槍はほぼ予想通り魔剣と同等のスペック。攻撃力もサブスロも同じ。
ハーケンディストールに追加効果があるけど確率が低く、鎧化しないと使えないのでオマケ程度か。

光魔の杖は補助呪文2つというのがちょっと予想外だったけど、それ以外はだいたい予想通りの性能。
ただ、ダイコラボ武器ではAスロ3つまでしかないので、バランスを考えると妥当なのかな。
(死神の笛は攻呪A2つ含めA4つだけど、攻呪スロの査定ははぐメタダガーあたりから低くなってる)
全体化メラゾーマのカイザーフェニックスに補助特技で魔力による威力上乗せのあるカラミティウォール。
正直、カラミティウォールが入ると性能上がりすぎるから入らないかと思ったんだけど入ってた。
助っ人でカイザーフェニックスとメラゾーマを使ってみたけど、カイザーフェニックスの方がキャップ高い。

無料分の期間が長いので少なくとも月末までは様子見。
防具進化の宝玉と交換用のももんPが足りないようなら引かなきゃだけどなぁ。

イベント防具はメラ耐性中が2つあるのがでかい。が、ダイの方は性別制限があるのがきつい。
アバンの聖衣下は性別制限なしなのが大きい。
部位的に被るサンチョのズボンが男専用なので、アバン装備なのに実質女用という感じ(ぉ