ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/03/10

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、はやぶさの剣!(通算2本目)
なんか最近ずっと引きいいな。欲しいものが手に入ってるかは別として(ぉ
ただ、天空の剣完凸する気がないので、超はやぶさ斬りが2つあってもしゃーないのよね…

決闘バーンマルチはノーデスも終了。したのは昨日だけど。
ソロでの立ち回りもイメージはできるが、実際にいけるかどうかは別。
とりあえずダイの闘衣上とアバンの聖衣下を完凸させてメラ耐性を積めるようにしてから挑戦する。
瞳かカラミティの休みがヤバイが、痛恨も一発食らったら瓦解するレベル。
実際、マルチ初見の時は痛恨で300弱食らって吹っ飛んだからなぁ。ホストさんすまんかった。

マルチ伝説級まで、ミッション逃してるのもあるが一通り終了。
伝説級始めて、昇格ヒム、キルバーンでゲストがバタバタ死ぬ。
…うーん、ダイイベはおまかせ参加だと候補が多すぎるから、絞り込みくらいかけないのかね。
絞り込みかけるんだったら対策くらいはしてきなさいよ。かけないんなら防御くらいしなさいよ。
ま、ゲストの防具確認を怠った自分のミスなんでしゃーないけどな。
誰が何の道具持ってるかは見れないから、状態異常型相手のときは困るんだけど。

イベント装備はアバンの聖衣上が完凸。遅いのが6凸とかだから偏りすぎぃ。
ダイ頭(ロト剣用ちから弱兜)、ダイ上(ロト鎧上☆の下位互換。ロト鎧持ってないので)、
アバンの聖衣下(メラ耐性中の性別不問装備)、ラーハルト下(みかわし微弱)は強化予定。

条件付きクエスト(プロモーションヒムで槍特効)がくるので、要準備。

[ダビスタ]ダビマス

GI4勝の牝馬を繁殖に上げようとして、出てきたおっさんに譲ったらゴミみたいな種付け権もらったでござる。
高額で買い取ってくれるとかだと思ったのになー。これ、罠イベントか。
ということで初期牝馬から繋いでスピAまで伸びたゴールドアリュール牝馬を失ってスピC牝馬に逆戻りorz

まぁ、この馬がBCでそこそこ走ってくれるおかげでビギナーAまでは上がったよ。

馬体解析したときのスタミナは今までみんなEなんだけど、万葉Sで垂れずに勝てたり(スピC)、
短距離で失速するから2400に出してみたら粘ったり(馬体解析してない)とかで、
スタミナのパラがいまいちよくわからん感じ。なんせ、みんなEだから比べようがないw
短距離で失速するけど長距離に出したら粘ったのは、多分距離適性の影響なんだろう。
スタートの善し悪しも個性がある感じだけど、これは何かな。気性か騎手のタイプか。