ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/03/18

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。
メタスラ武器プレゼント、メタスラのツメ。…うーんハズレ。

個人的には、

剣、杖、弓、ブーメラン
→ブメは進化、剣と杖は錬金まだで、そのまま取り出してもよく、弓は錬金して無凸でも使えるアタリ
短剣、扇、斧、ムチ、ハンマー、こん
→すでに錬金が来てる短剣とハンマーは取り出しメイン、他は錬金待ちなのでまずまず
ヤリ、ツメ
→すでに錬金来てて使い道もなさそうな(進化段階が低いとサブスロがしょぼい)ハズレ

で、しっかり2/12のハズレを引き当てたw
ただ、メタル狩り用としては連続攻撃技が多いのと特技スロットの多さでヤリより優秀。
ネイルスクラッチとれんぞくこうげきのCT軽い連続攻撃系が積めるのはよし。
錬金しないとメインは重いけど…

条件付きクエストが来るのを忘れてたが、ある程度はスタミナを残せていたのでホスト。
超級までさくっとこなして、伝説級ホストのスタミナ回復待ちの間にゲスト参戦してパーフェクト。
直後にスタミナ貯まったので、せっかくだからホストもしてそちらはもっと楽勝で終了。
敵の攻撃力は通常の伝説級の1.5倍くらいある(これは条件付きクエスト共通)けど、
攻撃力ダウンに耐性がないのでヘナトス持っていって攻撃力下げたら被ダメは気にならなかった。
あとは攻め続けられるので、状態異常耐性さえしっかりしておけば問題なし。
ゲストで何度か入れてもらったが、思ったよりヘナトスは効かなかった。
自分でホストしたときはたまたま効きまくったっぽい(3回全部成功)。

ストーリー経験値2倍が開始。
これがあるのはストーリー追加、上級職実装、転生実装などのタイミングが多いので、
やはりダイコラボイベント終了時のアップデートはかなり大規模になりそうな気配。
…まぁ、レイドイベント実装自体がかなり大きな変化なんだけど。
ドロロ洞窟4Fを周ってサブキャラ2人の基本職を上げ切るのが目標。

[ゲーム]モンハンXX

引き継ぎしていわゆる村クエをちまちま進行。
弓を使ってるのは今まで通りだが、スタイルはブレイヴにしてみた。
集中ありのブレイヴ&SP状態で立ち止まって溜めるとすげー速い。
どれもかかってない状態で移動しながらだと溜めが遅い。
移動しながらだと溜めが遅くなるのは全スタイル共通なのか、ブレイヴだけなのか確認してない。