ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/05/28

[競馬]2017日本ダービー

1着:レイデオロ(父キングカメハメハ
2着:スワーヴリチャード(父ハーツクライ
3着:アドミラブル(父ディープインパクト
4着:マイスタイル(父ハーツクライ
5着:アルアイン(父ディープインパクト


皐月賞を9番人気のアルアインが制覇し、群雄割拠な2017日本ダービー
一番人気に推されたのは3連勝で青葉賞を制した大外アドミラブル。
皐月賞5着レイデオロ、6着スワーヴリチャードが続き、皐月賞アルアインは4番人気。
5番人気サトノアーアーまでがオッズ10倍未満と人気は分散気味。
揃ったスタートから、押し出されるようにマイスタイルが逃げの態勢。
アルアインが先団につけ、レイデオロやスワーヴリチャードは中団。アドミラブルは後方待機。
スローペースとみて、向こう正面でレイデオロが動き、連れてペルシアンナイトも掛かり気味に進出。
3~4角で後方勢もまくり気味に動き、最後の直線へ。
逃げたマイスタイルが内で粘るが、早めに進出していたレイデオロが馬場の真ん中で抜け出す。
スワーヴリチャードが懸命に追うが差は詰まらず、レイデオロが7015頭の頂点に立った。
後方から追い上げたアドミラブルは逃げ粘るマイスタイルに先着するのがやっとの3着。
皐月賞賞馬アルアインは5着。

[星ドラ]

マスタードラゴンやら天空軌跡やらでジェムが2350とかになった。
魔王級1つでスキルフィニッシュ+初回クリアの800ジェムが入る。
今日の12時までは11連。
ということで職業邪神レオダーマをホストで撃破。
立ち回り全然わかってなくて迷惑をかけたが、撃破自体は問題なし。

ということで…
黄金竜福引11連14回目。
焔龍神のオノ(通算2)、黄金竜のかんむり(初)、闘神の槌(初)、刃のはちがね(通算5)。
うん、おいしい。けど結局アークブレイドは手に入らず。

黒刃のはちがねが完凸。ただ、防具強化素材が底をついたため強化できず。
黄金竜装備はツメ以外一式揃った。黄金竜のかんむりはとりあえず見た目で(ぉ
エンデのハンマー引いてるので、闘神の槌は取り出し安定。
焔龍神のオノは…1凸して闘神斬を取り出して突っ込むか、焔龍斬を取り出すか。
ただ、武器2つは今すぐどうこうってものでもないので、とりあえず倉庫番

こちらもかなり強くなったので、リザラビ再戦。
ノーデスは失敗したものの、ノーコンティニューで突破。
冒険ランク76まであとわずか。ルビス以前のシドー伝説級ソロ逃してる分足りない。
最初期からやってて幻カギのソロ2つ以上クリアしてる人は76になってるはず。
トーリー追加への準備も整って、あと何しよう?w