ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/07/12

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

明日のアプデ、新イベント開始まで特にやることなし。
聖堂で経験値稼ぎつつ、武器錬金鉱石が手に入ればいいな。防具の方は十分余ってる。

魔剣士の装束下(1凸)を錬金。
引換券で魔族の帽子が交換できる間に錬金して、ドルマ系軽減中をレベル10に強化しておくため。
6480pt必要で、魔族の帽子1つで250ptなので26個必要。仮に大成功してもスキル経験値は増えない。
からだ下装備で攻撃呪文のコツ(弱だけど)がついてるのは今のところ魔剣士の装束下だけだよね?
場合によっては賢者用に使いたいが、守備力と攻撃魔力のプラスを考えると哲学の服下完凸なのよね。

オチェアーノの剣&伝説の武具(フエーゴ、ガイアーラ、トルナード)福引がメンテ後から。
アルテマソードは武器種制限なしの攻撃特技で、無属性570%18秒追加効果はなし。
30周年のカットインでエスタークに抜群(デインorイオ)だったのはどこいったw
無凸サブスロにバイキルト入りの補助呪文A、攻撃特技/補助呪文Aの2色、補助特技A。
特技2色、呪文2色以外もアリってことね。

防具の方は原作の性能を必ずしも反映しないので、全く予想がつかない。
太陽のかんむりに状態異常耐性がなく、氷ブレス耐性がついてた時には???となったしなぁw