ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/08/05

携帯端末の変更と契約内容の見直し。
ガラケーとの2台持ちだったのをスマホにまとめて、端末はXperiaXcompactに。
今まで使ってたXperiaAと端末サイズはほとんど同じ。
とりあえずいろいろと設定を弄って使いやすいように調整中。

[ドラクエ]DQ11

ストーリー進行度85とかだったので、もう終盤かーと思ってたら進行度100を超えたw
ちょっと大きいイベントが発生して、これから大詰めに向かっていく、といったところか。
実際、パーティメンバーそれぞれが何かしら訳ありっぽいのに何もなかったからな。

以下ネタバレアリ反転
8人目のメンバーは予想通りグレイグでした。パラディン要員?ベホイミスクルトに重装備。
使用武器は片手剣、両手剣、オノ。オノは両手武器かと思ったら片手武器なのね。
他のメンバーとの兼ね合いや盾スキルを活かすためにもメインはオノで。

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

端末変更は初めてなので、データ引継ぎをするのも初めて。
データ引継ぎはしっかりできた模様。旧端末の方はアンインストール。
ただ、引継ぎした後のDL時にWi-Fi接続が切れていて、1G近くモバイルデータ通信する羽目に。
初日からいきなりこれでは、通信に注意しないとまずいじゃないかw