ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/08/06

XperiaXcompactの設定が大体終了。
サイズがAとほとんど同じなので持って操作するときの感覚は変わらず。
もちろん4年くらい経ってるわけだから、同じことをするなら動作は軽いわけだけど。
ただ、ケースのフリップが前のと比べて結構邪魔。

あ、ダービースタリオンマスターズはログインしかしてなかったので引継ぎせず終了で。

[ドラクエ]DQ11

ネタバレっぽいのは反転で。今更な感じもするけどなぁ。
大樹到達がちょうど中間点だったって感じかなぁ。まだしばらく終わりが見えない。
イベント進行上、パーティ構成が縛られるシーンが多いのでボスがちょい強く感じるようになってきた。
でもすでにレベルが40あるので、過去のシリーズと比べると高めかなぁ?
大体38くらいがラスボスの適性レベルって印象があるんだけど。
(8でスキル100にできるのがレベル38以降。5以前でも主要な呪文は大体揃うくらい)
外れたメンバーにも、いない間の経験値は入ってるっぽい?

その後さらに進行して、全滅はしてないものの、そろそろボスで死人が出るようになってきた。
素材不足で鍛冶が控えめになりつつ、装備を買ってないのもあるが。そのせいでGが18万くらいあるぞw
まぁ、ダメージそのものよりも状態異常で崩される方が危険なのはいつも通り。
これ、ラスボス初回挑戦がレベル50前後になりそうだな。

マルティナはどう考えても薄い本枠ですね。どこに気品があるんだよw
連携でのバニーとかノリノリだし、闇墜ちした上に自分でデビルモードに変身できるようになるしw
ザコでも全体攻撃が増えてきて面倒。

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。またか…

新端末に変えてからちょいちょい試しプレイ。といってもまだソロのみ。
通信を介さないところの操作はかなり軽くなった。助っ人選択とか。
ちょうどイベントの谷間に調整ができてよかった。
ただ、明日からのみんなで大決戦はどれだけできるか…お盆休みは次の週。
今までの例から考えると2週間は続かないんだよなぁ。

モガふりはきちんとできることを確認。これできないと無所属になるからなw