ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/08/07

台風の影響で自宅待機。というか休み。

[ドラクエ]DQ11

おそらくラスダン?到達。
というところで、スキルの振り直しをしたり、装備に関連するクエストをこなしたり。
Gは結局20万くらいあるので、こなせるクエストをこなしてから各地を回って装備を整えてGOかな。

[星ドラ]

大決戦セレクション福引開始。本日の無料分、にちりんのこん。
久しぶりに無料分で常設が出た。錬金してイオマータ(2つ目)取り出し。

みんなで大決戦ゾーマ編(8/21の13:59まで)と、強化の回廊開始。
大決戦やりつつ、ソロは回廊やってねということか。

大決戦はターン制が排除され、代わりに1ターン撃破するとポイントにボーナスがつくように。
ボスまでも通常のクエストと同様3戦(ボス含めて4戦)なのでかなりプレイしやすくなった。
ただ、相変わらずバッテリーの減りと端末の発熱はひどい。機種変してもそこは変わらず。
テンション系のオーラによる負荷がデカイと思うんだけど、実際どうなんかね?
それだけじゃなくて大決戦ニュースとかのせいもあるだろうけど。

1回でも討伐してれば撃退ポイントが入るのは変わってないっぽいが、
撃退までに同一ボスを何度か討伐してればその回数ごとにボーナスがある模様。
回数ボーナスに紋章があり、ボス撃破でも紋章が手に入るので周回価値は上がった。

その代わり、報酬は今一つ。
超トレイ(10万、60万以降10万ごと)星の錬金粉(16.5万、39万)、防具進化の宝玉(30万)、
超スキル玉各種(44万)、大魔王の兜(100万)くらいか。
大魔王の兜以降の報酬が書かれてないが、打ち止めになるのかな。
紋章のドロップがある分、アルダララウィングや光の剣のような新イベント装備はない模様。
大魔王の兜まで狙わないのであれば、防具進化の宝玉を入手したら紋章集めって感じ?

引換券の方は今までと同様メガヒート系のスキルや各種錬金粉など。
今回はポイント報酬にヒート系スキルが入ってないので、そちらも交換可能。
星とはぐメタの錬金粉だけ回収して、あとは要らないな。

なお、散々言われてたであろうスタミナの一括送信は実装されなかった模様。アホか。