ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/08/14

[星ドラ]

黄金竜&ルビス福引、10連3回。

1回目。ルビスの鎧下と闘神の剣。どちらも初。

2回目。黄金竜の羽衣下(2)のみ。

3回目。バスターウィップ(3?4?)のみ。

…12.5%とは何だったのか。今回もアークブレイド、アークアローは手に入らず。
まぁ、これで5万ももんPを超えたので武器進化の宝玉と交換。
ルビス下はやまびこを強化。そのままでは守備力低いので大決戦用に。闘神の一太刀は取り出し。
黄金竜下は2つ目なので進化。バスターウィップは売却。

紋章ダブりまくり。カンダタのバギ耐性が6個とかなんだよw

[ドラクエ]DQ11

裏ボス撃破。レベルは73前後、72時間弱。
まぁ、ここまで強くなっていればそれほど裏ボス戦でもきつさも感じず。

…というか、ネドラが強すぎ。邪でないほうも強かったが、邪は凶悪。
毎ターン3回攻撃でおたけびかやけつく息、さらにギラグレイドかグランドプレスとか。
おたけびかやけつく息で崩されて、そのまま壊滅が多かった。
それ以外のボスでは全滅の危機はなかったなぁ。むしろザコの方がヤバイ。特にドラゴン系。
あと、ギガ・パンドラボックスが酷い。ザラキーマ効きすぎるんだよw

いくつか見た目装備も手に入ったが、セーニャの賢者コスはいいね。単純に強いし(ぉ
普段の服装だと目立ちにくいけど、着やせするタイプですね。

で、ロトシリーズとのつながりはどうなのかな?
ところどころ匂わせてはいるが、アレフガルドやルビスに繋がる名前は出てこない。