ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/09/29

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

とりあえず、大武道会の引換券で回収しておきたいものは回収済み。
(星/はぐメタ錬金粉、武器錬金鉱石、錬金鉱山カギ、攻撃/補助/防具スキル強化玉大、新装備)
HP弱つきの理性のリングとドクロの指輪も1つずつは確保。
あとは神秘の金具と次回の大武道会用に引換券を集めておくくらいかな。

10/1にはぐメタのオノ/扇の錬金が来ると踏んでいるが、未だに予告なし。
前回のこんとムチの予告は8/28に来てたから、ちょいと気になるところ。今月は30日までしかないし。
大武道会の引換券ではぐメタ錬金の粉のレートが下がったので、ないことはないだろうけど…
剣/杖、こん/ムチとどれも持ってないのが続いたが、オノも扇も持ってるから気になる。どっちも無凸だが…

オノはメインが500%20秒くらいになって、サブスロA3つに補呪Bあたりが追加されるだけでも結構強くなる。
…ただ、これでは闘神のオノより物足りない性能かも?w
もともとのメインスキルが完全に死んでるので、超彗星砕きレベルまで伸びればワンチャンある?

扇はメインスキルの性能向上幅次第。サブスロはほぼ攻特/補特/攻呪/補呪Aで確定だろうからなw
扇はメタスラに限らず、得意職とスキルとスロットが見事に噛み合ってないのが悲しい。

なんて書いてたら、今日の夕方ごろに2周年の情報解禁だってよ!

と、いうことで情報動画を(飛ばし飛ばし)見てきた。
将軍とモモコの会話とか要らんから、要点だけまとめろや!
9/29動画時点での解禁情報は、
・3日連続(土日月)10連プレゼント福引×4週(明日9/30から。第1弾はロトで3日間?)
・10/15に3000ジェム配布
・ビューティーサロンの見た目パーツや色の追加
(男の髪はイベント装備の流用。ハッサン、レイドック、レックス、キーファ?)
・ホームで耐性一覧が見られる(記号で大まかに表記)
・ギガバトルイベント、2周年記念プレゼントクエス
・(スキャンバトラーズとのゲーム外コラボ企画?興味ないので飛ばした)
・9/30~仲間ポイント2倍
・2周年のカギ、モガふりパワーアップ
・進化の宝玉の在庫2個追加(期間内のみ)
・ギガ感謝引換券2枚配布(錬金武器と交換。ドラクエの日記念の時と同じ)
9/29時点での情報、と動画内にわざわざ書かれているので、これだけで終わりではないね。

ゲーム内おしらせでもいくつか情報が出たので少し追加。

[ドラクエ]DQ11

縛り全部、2Dモード固定での2周目。
ちょいちょい進めて、バクーモス撃破まで。
4人で戦えるのできつくはない。全身全霊斬りの火力ありすぎだしw
多分この次(呪われし○○とブギー)はそんなにきつくなさそう。
問題はそれ以降。特にネドラはかなりやばそう。全体打撃はアカンw