ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/10/01

[競馬]2017スプリンターズS

1着:レッドファルクス(父スウェプトオーヴァーボード
2着:レッツゴードンキ(父キングカメハメハ
3着:ワンスインナムーン(父アドマイヤムーン


秋GI戦線の開幕、秋のスプリント王決定戦はGI馬が5頭(ただしどの馬も1勝)の混戦ムード。
一番人気は昨年勝ち馬のレッドファルクス。セイウンコウセイ、メラグラーナ、ダイアナヘイローと続く。
揃ったスタートからシュウジが後退。ワンスインナムーンがハナを窺い、逃げの態勢へ。
競り合わず、スプリント戦としては遅めのペースで流れる。一番人気レッドファルクスは中段やや後ろを追走。
直線へ向き、逃げたワンスインナムーンが粘り込みを図る。レッドファルクスはやや行き場を失った格好。
ワンスインナムーンの内からレッツゴードンキ、さらにスノードラゴンのGI馬が追う。
しかし外に出したレッドファルクスが加速し怒涛の追い上げ。強烈な末脚で一気に差し切り連覇達成。
2着にいったんは先頭に立ったレッツゴードンキ、3着には逃げたワンスインナムーンが粘り込んだ。

[競馬]2017凱旋門賞

日本からはサトノダイヤモンドサトノノブレスが出走。
サトノダイヤモンドは中段外目を追走、4角で仕掛けるも直線伸びず惨敗。
勝ったエネイブルは先行策でマークに遭いながらも直線突き抜けて快勝。つよい。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。
そして10連無料(ロト)2日目。…確定枠でスパイクアーマー上(何個目?w)のみ。

輝石眠る古代遺跡開始。必要な輝石は全部揃っているので用なし。
一応、先手必勝+ちから弱くらいは取っておきますかね…強化コスト重すぎるので使わないだろうけど。
と思ったら持ってたw
あ、魔法戦士のデインブレイク+ちから5は取ってないからこれだけとっておこうか。
で、はぐメタ錬金追加はなし、と。このゲーム、2か月同じ傾向が続いたから次も…とはならないようでw