ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/11/27

池波正太郎の『堀部安兵衛』を買って読み始めてるのだが、
泉岳寺の墓から出身地の新発田(新潟)に土持っていってそっちにも墓を立てたそうな。
忠臣蔵」はあくまでもフィクションであり、それに乗っかって義だの忠だのには興味ないが、
そろそろ忠臣蔵の季節ということかいね。

[星ドラ]

天空福引開始。本日の無料分、300ももんP。

緊急襲来ダークドレアム開始。まずはソロから。
伝説級のスピードクリア合計10ターンがきつい。
初挑戦では助っ人にライデインが飛んで死亡。1戦目でも手間取り、合計10ターンも逃した。
ソロではノーデスと10ターンは分けたほうが楽そう。
結局、挑戦3回目にノーデスとスピードクリアの両方クリア(合計8ターン)。

のんびりやってると火力が足りないので、スパスタには王者の剣☆を持たせた。
が、2回目は初戦で火ばしらで1人死亡したうえにザオラルもされてグダグダになったので諦めたw

初戦のルカナンからの打撃をサブが食らうと地味に痛かったので、3回目は食事を五目炒飯に変更。
デイン耐性と守備力ダウン耐性をつけられるシドー特効飯ですね。
したら最初のスキルがマホステ+ルカナンでなくイオナズン+痛恨になった。耐性のせいか、ランダムか。
あとは賢者で吹雪のダメージを回復しつつザオラルされないように同時撃破。
ドレアム戦は初戦で回復しきれなかったダメージの回復+オンステからコンボで攻勢。
ガードはせずに、跨ぎはふわふわダンスとハッスルダンス、道具で回復。ベホマラーないからね。
結局ワンモアタイムは発動せずオンステ維持はできなかったものの、助っ人の光の兜のお陰で突破。
波動で攻撃力アップが消されないのは大きい。

マルチはすんなりパーフェクト終了。