ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/05/05

[星ドラ]聖なる巨竜ソロクリア

本日の無料分、100ももんP。

聖なる巨竜ソロ、挑戦中。いけそうでいけてない。
海賊は牙狼のフード、パラは破壊と殺戮下で休み耐性。
紋章もボーナス15%+ヘルバオム盾でガード時休み耐性付加。
スパスタは聖域の冠+黄金竜の大盾を使ったが、ロトの兜☆と全知の盾の組み合わせにしてみる。
ルビスのローブ下と職業特性合わせて補助呪文のコツ3枚重ねの速さが欲しかった。
武器も聖王の扇無凸、黄金竜の使い2凸、バビロンスタッフと使ってみてバビロンがよさげかなぁ。
ベホマラー2つ使えたらなおいいんだけど、1つしかないからなぁ。
黄金竜の大盾が空いたので、海賊は勇者の盾とどっちを使うかで迷うところ。
あとは助っ人にこだマジ魔法戦士がいてくれるか。

何度か戦ってるけど、最終ゲージあたりで世界樹の葉が切れてジリ貧になる。
そして、1戦のバッテリー消費が激しすぎるw

このままではどうにも厳しそうなので、動画を参考に。
ルビスの扇ベホマラー2積みとかは真似できないが、攻め方守り方は参考になる。
相変わらず自分は先行入力しすぎ、攻めが遅すぎと気付かされる。
できる限りスキルタップを待ち、世界樹のしずくも持ち込み、早めの攻めを心掛けることに。
世界樹の葉だと足りなくなりそうだったので、世界樹の若葉に変更。回避狙いでみかわしの薬も。
f:id:yuonero:20180505192702p:plain
で、総力戦でなんとかクリア。世界樹のしずく3個投入。
海賊:天空☆に牙狼のフード、勇者の盾、海賊輝石、からくりパーツで休みガード積み
スパ:バビロンスタッフでベホマラーベホイミ、いざというときのためにフバーハ
パラ:黄金竜のオノにレイドックヘアー☆、大魔王の盾、アバンしるし(闘志)でブレスと呪文耐性
魔戦:天空☆のこだまマジックバリア(助っ人)
開幕ピオリム、オンステ、戦盾、降臨→守りのベール、舟歌

パラの耐性(特に氷ブレス)を増やしたことで痛恨と休み耐性がダウンしたのはきつかった。
戦友の絆・強と会心軽減弱の組み合わせは取っておくべきだった。その時は黄金竜の鎧上を持ってなかったので…
オンステさえ生きてれば最終ゲージでもなんとかダメージは通るが、切れると途端に通らなくなる。
最終ゲージは世界樹の若葉で蘇生しつつ力押し。いつ全滅するかとひやひやしながら押し切った。

聖なる巨竜のドロップで永遠の巨竜(魔王級)のカギが落ちるようだが、再戦する気が起きぬ。
とりあえずラプソーンの紋章集めに戻る。
強化の回廊来ないかなぁ…