ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/05/26

[星ドラ]かみさまチャレンジ八段、海王神クリア

本日の無料分、300ももんP。

かみさまチャレンジ八段、海王神クリア。
踊り子でみかわしだと火力が足りなかったので、みかわし装備で幻惑狙いに変更。
幻惑を入れることで1人を賢者にして、幻龍の杖にイオマータでダメージを稼ぐ。

魔法戦士:闘神の杖無凸(猛虎破砕拳、イオナズンマヌーサ
魔剣士の頭衣☆/みかわしの服上/忍者装束下/光輝の盾(スキル未強化)

スパスタ:バビロンスタッフ(ドラゴラム、バイキルトピオリム、ピオラ)
黒刃のはちがね/みかわしの服上/はじめのよろい下/ルビスの盾

賢者:幻龍の杖(イオマータ、イオマータ、マヌーサバイシオン
エスタードずきん/みかわしの服上/真・はじめのよろい下/黄金竜の盾

助っ人スパスタ:はぐメタの杖(獄炎、双翼、ピオリム、何か)
防具はみかわし系。盾ははぐメタ

アクセは全員職業輝石とりせいのリング。魔戦輝石はミス。最初マジックバリアを入れてた。
が、結果的に呪文軽減中のおかげでメイルストロムに耐えられたから結果オーライ。
紋章は混乱25%の組み合わせと何か適当に。食べ物は連続ザラキ対策にミントスライムアイス。
失力のみずがめの素早さダウン対策にルビスの盾はピオリム持ちのスパスタに。
光輝の盾はスキル未強化だが、それでもCT減少ガード耐性は高いので使用。
メイルストロムで死なないように賢者はバギ耐性積み。
賢人+かき消す弱の輝石だが、どちらも発動せず。

開幕の連続攻撃が1発ヒットだけで全員生存。助っ人混乱を治したところで道具封印。
マヌーサを狙いつつ、バイキルト魔法戦士を強化して獄炎とイオナズン連斬。
賢者は幻龍の眼差しやバイシオンを入れつつイオマータ。スパスタ2人はオンステも使っていく。
マヌーサが3回目で入り、物理に対しては安定。道具封印がさらに来たが、混乱を回避してセーフ。
しかし連続ザラキで自前スパと賢者の2人死亡、まだ道具封印解けないw
道具封印が解けてから順番に蘇生するも、幻惑が切れて今度は魔戦が死亡。
ターン的にぎりぎりっぽかったので幻惑の入れ直しはせずにひたすら攻め。
崩壊前に倒しきれなさそうだったので慌ててガード。賢者1人ガードが間に合って生存。
一度戦って崩壊を見てなかったら全滅してた(魔王級未経験)。
魔戦蘇生から10ターンぎりぎりで押し切り。最後の一撃も辛うじてのスキルフィニッシュ。



さて、本日はドラクエの日前夜祭。ということで2日前には新情報は出なかった。
さてどうなりますかね。
以前に書いた通り、ルビスのこん、槍と黄金竜の牙(短剣)が追加されると踏んでるが。
yuonelog.hatenablog.com
あとルビスの剣、兜、鎧上下、盾の錬金。

ジェムは今32000くらい。てことは10000ジェム配布と合わせて11回は回せるってことかね。
新装備次第な面もあるが、今のところ狙いはルビスの扇一択。

(22:45追記)
帰宅途中にちょっと情報確認。前夜祭で発表されたのは、
・ルビスのこん登場
・ルビス&黄金竜装備1つプレゼント
・先の話いくつか
みたいね。
単独イベントやって期待持たせて、新装備1種だけ錬金もなし、なのかな?
1つプレゼントは碌な思い出がない。確認してみたら、ロト下、ロト兜、メタスラツメ2、ハンマー。
兜が多少マシ(ただしすでに1つ持ってた)であとは全部いらなかった。
今回もどうせ完凸してるローブ下か羽衣下が来るだろw

リーズレットの紋章はなんとか出て全部揃った。