ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/06/07

[アニメ]シュタインズゲート・ゼロ

9話。展開的に仕方ないがゲーム内容のつぎはぎでオリジナル要素多め。
8話が神懸かっていたので、9話のオリジナル内容はかなり無理やりに感じた(ぉ
話を一本にまとめなきゃならんからな。大変だ。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

ギガバトルイベント、ウルノーガ出現させてから一度戦うまで4時間の時間制限は減らない。
4時間を上手く使えるときに挑みたいが…

登場時間が連続してる相手に有効な属性が被ってたり、使ってくる属性が近かったりで
思ったより装備変更の手間はない?
六軍王を各伝説級までソロでクリアしたくらいでも防具進化の宝玉のある次元の光300個に到達。
キラゴルドの光ブレスとジャコラ、ホメロスの転倒があるので黄金竜の鎧下に宝玉1個投入して1凸。
とりあえず魔王ウルノーガを含め一通りソロでクリア。
ルノーガは守備力の低いスパスタが危ない場面があったが攻撃対象にならなくてセーフ。
一番困ったのがジャコラの超級という…クリムゾンミスト中に跨いでメイルストロムで壊滅したw

次元の光500個のエマのおまもりまで入手。呪文耐性ダウンガード中+呪文軽減弱。
現状では呪文耐性ダウンガード中の代用が利かないし、魔王ウルノーガ戦やプギー戦で使える。