ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/07/06

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

ギガ伝説の隠し扉、オルゴ・デミーラ
王者の剣☆の魔法戦士でいったが、全員無効盾でマジックバリア使わず。
第三形態で波動もなく、すんなり。

ストーリーシーズン2はメインストーリー14話をクリア。サブストーリーはあとダンジョン2つ。
12話と13話の冒険ランクポイントはフィールドが100、ダンジョンが200?14話も同様っぽい?
14話ボスのギガ強で1回全滅。バトマス海賊賢者でいったら回復もバフも不十分。
毎ターン守備力下げられるのがきついので、食べ物をクレープにして海賊スパパラ。
ドルマ耐性とスクルトを持ち込み、守備力バフをしっかり積んで突破。
サブクエも終了。まずノーマルでパーフェクトした後にギガ強もクリア。ギガ強ではノーデスできず。
14話ボスと同じような感じだが、守備力ダウンでなく2人を滅び状態にしてくる。
ゲージが赤しかないので跨ぎ反撃はなしだが、かなりタフ。スキル2つ同時に溜めてくる。
守備力バフをかけるのは同様だが、滅びのダメージがかなりきつい。

14話途中で3000ジェム超えたので、防具フェス(からだ上下)10連3回目。
プリンセスローブ下(2)、確定枠で鬼神の鎧下(3)。
新しいものはないが、鬼神下が3凸になって鬼神貫徹のスキルレベルが上がりきったのでよし。

[ダビスタP]戦績積み終了

5歳目黒記念で98戦目。やはりほとんど能力落ちてない。

とりあえず仕上がりました。

ワイズレジセイオス 牡5 津村 追込
らりくみに ぶさちとぎ がねふにる れよあぬも
めじさぺじ さこあこえ なぎがけで でて

ksp80-3.75耐え(配合限界)でサブパラオールAだが、塩飛び確認。
他の馬との比較から、気性根性もずば抜けたものは持っていない。
東京2400m10頭立てで試走してみたが、基礎最強クラスが揃うともう展開次第。