ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/01/02

[星ドラ]

ルビス福引開始。黄金竜装備がルビスに変わっただけで、他の内訳は同様。
ただし盾1つ分ルビスの方が少ないので、排出率が微妙に違う。
扇が欲しいので11連。
1回目。
プリンセスシールド(3)、ルビスの剣(3)、確定枠で天星のターバン(初)、ルビスの杖(2)。

2回目。
ルビスの鎧上(5)、確定枠でプリンセスシールド(4)、オリハルコンのツメ(3?)。

3回目。
確定枠で焔龍神の兜2)、ルビスの冠(初)。

4回目。
確定枠で大天使のブーメラン(4?)、大天使のこん(4?)。

5回目。
エンデの兜(5)、確定枠でエンデの扇(4)、にちりんのこん(たくさん)。

6回目。
確定枠で闘神のオノ(6?)、闘神の扇(初)。
初物でシルエットが扇だったからルビスの扇来たかと思ったじゃないかw

7回目。
おうごんのティアラ(2)、確定枠でルビスの兜(4)、ルビスの弓(3)。

8回目。
ルビスの短剣(初)、確定枠でオーガシールド(2)、不思議なボレロ上(2)。

手持ちジェム分のラスト9回目。
にちりんのこん(たくさん)、確定枠で牙狼のジャケット(4)、闘神の鎧下(初)。

初物はわりと多かったが、目当てのルビスの扇は引けず。☆5の数も少ない。
天星のターバンはおいしいが。
11連もう1回引くためには1300ジェムを集める必要があるが、地図やらミッションやらで届く。

ということで地図やら発掘やらミッションやらをこなして11連10回目。
エンデの盾(3)、確定枠ではやぶさの剣(5か6?)、ルビスの鎧上(6)。

…今回のルビス福引でもルビスの扇は引けなかったよ…
さてどうするか。ルビスの短剣に宝玉1つ入れて1凸にしてベホマラー2枚にするか。
それとも黄金竜の槌に宝玉4つ入れて覚醒させるか。