ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/02/24

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

ヴェルザーの地図終了。

神チャレ裏六段デスピサロ突破。昨日に続き1回ノーデスを逃したので通算3回目で。

かみさまチャレンジ裏六段デスピサロ

超倍速、道具禁止、ドルマ抜群

バトマス
黄金竜のオノ(聖王斬/惑星割り/闘神斬/エアリアルレイヴ)
焔龍神の兜☆1凸/神竜の武闘着上/天空の鎧下☆/ブルーメタルの盾
輝石(ちから中+心得)/ちからのペンダント
紋章は会心率アップ、攻撃力は461

パラディン1
聖王のやり無凸未強化(呼応する魂)
はぐメタの兜/黄金竜の羽衣上☆/光の鎧紅下/勇者の盾無凸
輝石(絆強+ときどき祈り)/暗黒大樹の葉
紋章は闇ブレス21%+氷ブレス5%

パラディン2
エンデの扇2凸(湧き立つ魂/闘神の舞/希望の舞/キアリク
太陽の冠☆無凸/黄金竜の鎧上3凸/魔剣士の装束下☆3凸/ルビスの盾☆
輝石(ミラクル+絆強)/ジャドーヌイヤリング
紋章は闇ブレス21%+氷ブレス5%

助っ人スパスタはルビスの扇(ベホマラー2、聖王の舞2)と光の兜紅
食べ物はほろにがティラミス

強制超倍速なので、基本的にスキルスロットだけ見て、決めておいた通りに行動。
バトル開始前の移動中に怒り、戦友の盾、戦友の盾、ホイミに合わせておく。
戦友の盾が溜まったら使用して怒り、パラがダメージ受けてたらホイミ
バトマスが惑星割り、スパスタはオンステで素早さ上げて聖王の舞1回目。
バトマスが闘神斬を撃って(だいたい黄ゲージの1/3くらい減る)からこだまする光撃。
スパスタが聖王の舞2回目、パラが戦友の盾更新、バトが惑星割りこだまでジゴスラッシュ飛ばし。
飛ばせなくても一発叩いて第一形態終了。ここまでで4~5ターン。
第二形態に入ったら惑星割り1つ以外で削りつつ、黄ゲージの半分くらいまで削ったらこだま。
惑星割りで一気に削り、倒しきれなくてももう一発叩いて終了。
ベホマラー使うのはジゴスラッシュのあとと、第二形態の2回目の跨ぎ直後くらいか。

2回の失敗で与ダメ被ダメの見当はついてるので、予定通りに行動を取っていくだけ。
バフなしでもスキルでは死なないので、事故原因は敵の通常行動と、操作のミスや遅れくらい。
2回目のノーデス逃しは通常行動が1人に集中したのが原因だった。

次はミルドラースか…
戦ってみたが第一形態からターンかけすぎ、激怒されてジリ貧で最終ゲージ1/5くらい残して全滅。
激怒前までは問題なく耐えられるが、もっと攻めないとダメか。