ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/06/12

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

イヨ装備は完凸。相変わらず服上がなかなか揃わなかったが。
四魔王からの挑戦状第二弾、冥王ゴルゴナ。ルビスのこん3凸で撲殺。死者でて1回ノーデス逃した。

明日にはブルーメタル装備に錬金。盾だけは持ってるが。

かみさまチャレンジ裏八段デスタムーアクリア

ずいぶんかかったが、何とか突破。
自前でルビスの短剣ウルスタとパラ、ガーディアンを用意して助っ人でバトルキングを使ったり、
助っ人でルビスの扇持ちウルスタを使って自前のバトキンで殴ったりいろいろ。
結局は自前バトキン、パラ、ガーディアンに助っ人ルビスの扇ウルスタに落ち着いた。
落ち着いてからもどれくらいの攻撃でゲージ飛ばせるかとかいろいろ試してやっと。

バトルキング90
勇者の剣(超ギガスラッシュ/ルビスの雷撃2/ルビスの光)
黄金竜の冠☆/神竜のぶとうぎ上/光の鎧紅/ブルーメタルの盾/輝石/ちからのペンダント
(輝石はちから中+心得、ちからのペンダントは会心率+弱)
紋章は会心強化。体上の紋章はレパルドでデイン強化。攻撃力は485。

パラディン転生③81
ルビスの弓+(ピオリム/湧き立つ魂/零度砲/ルビスの光)
水霊3凸/ルビスのローブ上☆/エンデ下☆3凸/勇者の盾無凸/輝石/かわたれのたま
ルビスの弓+なのはピオリムを使いたかったから。覚醒スロットで湧き立つ魂が使えるのも。
輝石はミラクルネビュラ+絆強。紋章は休み耐性。

ガーディアン80
黄金竜の槌☆無凸(呼応する魂/ピオリム/たたかいのストンプ)
はぐメタ兜/黄金竜の羽衣上/はぐメタ鎧下2凸/竜の騎士の盾☆無凸/輝石/ブロックの魔石
輝石はミラクルネビュラ+絆強。紋章は休み耐性。

助っ人ウルトラスター
ルビスの扇テンプレ

第一形態はバトキンがガードで素早さ上げ→雷撃→怒り(こだま)→ミラクル×2→ギガクラ
どこか(とめどなき魔力とかの発動タイミング次第)でオンステを挟む
第二形態開幕の攻撃を受けてからベホマラー→雷撃→ピオリム×2→聖王の舞×2→怒り+戦盾使い直し
舞が入ってれば大体大丈夫なので適宜回復しながら雷撃で削る
第三形態はルビスの光+超ギガスラで左手を潰しつつ跨ぎ→回復してから本体に雷撃1発入れてこだま
→ミラクルからのこだまギガクラでゲージ飛ばして終了

それまでしくじってたのは第三形態での焦り。そこに辿り着く前にパラが落ちたりとかもあるけど。
左手を倒して跨ぐために、いきなりこだま超ギガスラを撃ってたのがそもそもの間違い。
そりゃーガス欠になりますわ。
黄金竜の天撃は第一形態のこだまギガクラでトドメ刺した状態で発動したのは覚えてる。

あとは表九段のかみさまと裏九段。ということで裏九段エスターク
…1ターンオーバーしたが、ノーデスは成功。
ルビスの扇持ちを助っ人で使うか黄金竜の天撃が上手く発動すれば問題なさそう。

[ドラクエ]

switch版DQ11が9/27、スマブラに勇者(3、4、8、11?)参戦。
あと聖剣伝説3のリメイクが2020年。
とりあえず軽量版のswitchはよ。ドック別売、コントローラ本体一体化でいいから。