ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2020/04/19

[競馬]2020皐月賞

1着:コントレイル(父ディープインパクト
2着:サリオス(父ハーツクライ
3着:ガロアクリーク(父キンシャサノキセキ


引き続き無観客開催の牡馬クラシック初戦、2020皐月賞
前日の中山グランドJでオジュウチョウサンが5連覇。その時の不良馬場はから稍重まで回復。
1番人気はホープフルS勝ちの全勝コントレイル。
次いでサトノフラッグと朝日杯FS勝ちで全勝のサリオスがほとんど差がなく続く。
3頭のみが単勝10倍未満と、ここまでの混戦模様GIとは打って変わって三強対決の様相を見せる。
スタートすると逃げ宣言キメラヴェリテが外から押して先頭に立ちレースを引っ張る。
サリオスが5番手あたりにつけ、サトノフラッグは中団、コントレイルは後方から進める。
3角~4角で前との差が詰まり一団。サトノフラッグが進出する外からコントレイルがまくってくる。
直線に入り先頭に立ったサリオスを人気2頭が追うが、サトノフラッグは伸びきれず脱落。
サリオスとコントレイルが馬体を併せると、どちらも引かず一騎打ち。
叩き合いの末、前に出たコントレイルがサリオスを半馬身差抑えて1冠目を制した。
やや離れた3着には外から追い込んできた人気薄のガロアクリークが入り、サトノフラッグは5着。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。