ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2020/05/03

[競馬]2020天皇賞・春

1着:フィエールマン(父ディープインパクト
2着:スティッフェリオ(父ステイゴールド
3着:ミッキースワロー(父トーセンホマレボシ


昨年の開催は4/28だったため、今年が令和最初となる天皇賞・春
引き続き無観客での開催は上位3頭が人気を集める。
1番人気は昨年の勝ち馬フィエールマンが最終的に単勝1倍台に迫る人気。
以下ユーキャンスマイルとキセキが5倍程度で追う。
揃ったスタートからダンビュライトが先頭に立ち、キセキが3番手につける。
ユーキャンスマイルは中団、フィエールマンは後方から徐々に位置を上げてユーキャンを見る位置。
2周目に入ってキセキが外から先頭に立ち縦長の展開。3角から馬群が詰まってくる。
直線に入り、2番手につけていたスティッフェリオとキセキが競り合うがキセキには余力がなく後退。
ユーキャンスマイルは内に突っ込み、フィエールマンは外から差してきて先頭を追う。
スティッフェリオが懸命に粘るが、フィエールマンがじわじわと差を詰めたところでゴール。
フィエールマンがハナ差の接戦を制して天皇賞・春連覇を達成。
スティッフェリオは僅かに及ばず悔しい2着、3着には後方から伸びてきたミッキースワローが入った。

5頭BOXで3連複を買い的中。
長距離実績はないがバリバリのステイヤー血統のスティッフェリオを絡めたのがうまくいった。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

星盤の迷宮のすごろくマップ追加。
追加に備えてすごろくポイントは貯めてあったのでさくっと1000ジェム回収して星神11連。

星神のかぶと・朱(初)、星神のかぶと(2)、星神の杖(2)、星神の盾(2)、
確定枠で闘神の弓(4)、エンデの盾(6)。

星神シリーズはいい感じに出てるが、肝心の剣が出てくれない。
あと相変わらずラミアスのつるぎとかも出てくれないなぁ。