ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2020/05/24

[競馬]2020優駿牝馬

1着:デアリングタクト(父エピファネイア
2着:ウインマリリン(父スクリーンヒーロー
3着:ウインマイティー(父ステイゴールド


無敗の桜花賞馬が無敗のまま2冠目を狙う2020優駿牝馬
1番人気はその無敗の桜花賞馬デアリングタクトが1.6倍で断然。
10倍を切ったのは最内の2頭デゼルとクラヴァシュドールを含めた3頭まで。
ややばらついたスタートからスマイルカナが逃げ態勢。デアリングタクトは後方寄りにつける。
クラヴァシュドールは5番手あたりにつけ、デゼルはデアリングタクトを見る位置。
高速馬場を考えるとややスローな展開か、しかしデアリングタクトは動かず後方のまま。
直線に入りクラヴァシュドールがいったん先頭に立つも失速。代わってウイン2頭が先頭へ。
しかし後方で馬群に包まれていたデアリングタクトの進路が開くと一気に末脚を伸ばし猛追。
ゴール前で交わして63年ぶりに牝馬2冠を無敗のまま制した。
2着には外枠から上手く先行したウインマリリン、3着にも先団からよく伸びたウインマイティー

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

昨日の生放送はアーカイブ残ってなさそう?
→星ドラ公式ではなくスクエニのチャンネルだった。
とりあえず確認できたのは超級職の追加とはぐメタ剣のメタルキングの剣への覚醒。
他にも命竜刀と命竜の杖、少し先にはメタルキング防具の覚醒も。

ブレイブナイトのスキルは錬金待ちで壊したくない武器のスキルも使えるのはいいかも。
アルカナロードの結界スキルは他の耐性上昇バフとも共存できそう。

…うーん、バトキンとか上方修正入らないとつらいなぁ。