ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2020/06/28

[競馬]2020宝塚記念

1着:クロノジェネシス(父バゴ)
2着:キセキ(父ルーラーシップ
3着:モズベッロ(父ディープブリランテ


久々のフルゲート18頭となった2020宝塚記念。GI馬8頭が集結。直前の大雨で馬場は稍重に悪化。
1番人気はサートゥルナーリア。
2番人気には馬場悪化もあったか直前でクロノジェネシスがラッキーライラックを逆転。
4番人気のブラストワンピースが9.9倍でここまでが10倍未満。
アフリカンゴールドが少しゲート入りを嫌がるも、揃ったスタート。
トーセンスーリアがハナに立ち、差がなくワグネリアンが2番手先行。
ラッキーライラックが5番手くらいにつけ、サートゥルナーリアが内の中段。クロノジェネシスはその少し前。
馬群がまとまったまま馬場を考えるとやや速いペースで3角、クロノジェネシスとキセキがまくるように進出。
連れて動いたラッキーライラックと逃げていたトーセンスーリアの4頭が争って先頭へ。
内のトーセンスーリアとラッキーライラックが失速するなか、外からクロノジェネシスが突き放す。
6馬身の差をつけて秋華賞以来のGI2勝目。またしても牝馬
2着にはキセキが入り、3着には差してきた人気薄のモズベッロが入った。

ワグネリアンが出ているのでワグネリアンから勝ってはいたが、勝てる気はしてなかった。
いい位置を取ることに拘り過ぎてる感じがするので。正直、出遅れてくれないかなと思ってた。
ただ、想像以上に負けすぎだったなぁ。
同じく稍重だった一昨年と比較して1.2秒遅く、前に行った馬にはかなりきつかったようだが…
福永Jはやりたい競馬はできたと言っているが、その結果は惨敗。
勝負所でスムーズに動ける器用さがないので、復帰以降先行しても結局後手を踏まされてる。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

メダル番人、短期間でローテーションするのかな。消費スタミナ多いのがつらい。

試練の扉、魔軍師イッド。