ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2020/07/10

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

試練の扉、スーパーキラーマシン
緊急襲来バルボロス復刻開始。

かみさまチャレンジ超五段クリア。

最後に残ったセセニョンの忘霊のノーデスでかなり手こずったが突破。
手こずった原因は100%自分のミスだからどうしようもない。
戦友の盾が切れてるのを見落としてバトキンがジゴスパークで死亡したり、
コンボ繋いでゲージ飛ばそうとしたら割り込み忘れてて失敗したり、
命竜の鎧上を外したのを忘れて補助呪文使って戦友の盾を切らしたり…

オルゴはメラ呪文特化の魔賢導士が連続魔導メラガイアー2発でゲージを飛ばしていくだけ。
連続魔導撃ったらガードしておいて、溜まったら撃つの繰り返し。
最悪最終形態で全滅しても、復活の石戻りからの連続魔導でトドメを刺せる様に1Pが魔賢導士。

メテオスライムはデインとイオの耐性で固めたガーディアン2人でウルスタとバトキンを守り、
バトキンが怒りこだまドラゴンラッシュかルミナスドラゴンで最終ゲージ飛ばし。

セセニョンの忘霊は黄金竜の使い+ガーディアン星神の短剣ガーディアン+扇ウルスタ+踏破者の幻バト。
使いガデがアークカッター2発でホロゴーストを削り、踏破者の幻バトのルビスの光で呪い前に処理。
あとは戦友の盾で守りながら黄ゲージ半分くらいまで削り、割り込み攻撃を受けたのを確認してから
星神氷連斬から怒り状態のこだま覇王斬で最終ゲージ飛ばして撃破。